サポート

よくあるご質問

INDEX

製品について

Web会議システムは何が利用できますか?

ZOOM、Microsoft Teams、WebEX、Skypeへの対応を予定しています(2021年5月現在)。最新の対応状況についてはお問い合わせください

画像の記録はできますか?

本体(通信端末)内メモリ、またはPC側に静止画(JPEG)の録画が可能です。

音声の録音はできますか?

本体への録音はできません。PC側への録音方法については、別途ソフトウェアなどの利用により実現可能です。詳細はお問い合わせください

カメラのズームは可能ですか?

ズームは非対応です。

何台まで同時接続可能ですか?

カメラ側、ビューア側の複数台同時接続が可能ですが、台数については、利用するシステムやその他条件により異なります。詳しくはお問い合わせください

携帯の電波が届かない場所で使用できますか?

無線LAN環境を構築して頂くことで、使用が可能です。また、内蔵メモリに静止画を記録することもできますので、無線LAN環境も無い場合には、録画した静止画を後からパソコン上で確認する方法があります。

ガスセンサーや環境センサー等、別のセンサーと連携させることはできますか?

特注にて対応可能です。別途お問い合わせください

自社のシステムと連携できますか?

個別対応となりますので、別途ご相談ください

現在所有しているスマホでテザリングはできますか?

テザリング自体は可能ですが、事前に接続テストを行う必要があります。

標準品以外のカメラ、ヘッドセットは使えますか?

必要スペックを満たしたものであれば利用可能です。別途ご相談ください

雨天時の屋外でも使えますか?

カメラおよびヘッドセットは防水となっているため、利用可能です。ただし、U-BOX AT本体は防水ではないため、濡れないようにカバーする・レインコートの下に装着する等、直接水が掛からないようにご注意ください。

モバイルバッテリーや充電器は市販品を利用できますか?

必要スペックのものであれば利用可能です。

海外での使用実績はありますか?

U-BOX ATは国内のみの販売とさせていただいておりますので、実績はありません。ご購入後の利用場所についての制限はありませんが、海外でご使用いただく場合には、現地の電波法等をよくお調べになった上でユーザー様のご判断にてご利用いただくことをお願いしております。

防爆対応は可能ですか?

現在は対応外となっております。

図面や指示書などの画像データや書面を共有することはできますか?

特注にて対応可能です。別途ご相談ください

ヘルメット以外にも取り付けられますか?

特注にて対応可能です。別途ご相談ください

購入について

デモ機の貸し出しは可能ですか? 購入前に現場で試用することはできますか?

可能です。製品の活用法や有用性を確認して頂くための「導入予備試験」の機会を設けており、実際に稼働させて効果を確認して頂くことができます。詳細については直接お問い合わせください

初期費用とランニングコストについて教えてください。

U-BOX ATの導入に必要な費用は下記の通りです。

  • U-BOX AT本体 標準価格 118,800円(税込)
  • カメラ付きヘッドセット 標準価格 85,800円(税込)
  • 初期費用 0円~/台
  • ランニングコスト 0円~/台

初期費用とランニングコストは、ご利用のシステム・仕様によって異なります。
詳細は販売店までお問い合わせください

納期はどのくらいですか?

仕様により異なりますが、3週間~4週間が目安です。

SIMカードは契約できますか?

弊社では、総務省から認可を受けた通信事業者として、SIMカードの販売をおこなっています。そのため、SIMカードにつきましてもユーザー様と直接契約が可能です。

一部の機能は不要なのですが、外すことはできますか?

本体、カメラ、ヘッドセットにつきましては、個別で販売可能です。例えば、音声通話機能が不要な場合は、ヘッドセット無し(IP フォン番号を取得しない)の構成でご購入いただけます。また、モバイルバッテリーやモバイルルーターなどをお客様にてご用意頂くことも可能です。その他については個別対応となりますので、別途ご相談ください

マイク、イヤホンなどの付属品はどこで買えますか?

販売店にお問い合わせください。

リース、レンタルでの利用はできますか?

基本的には販売となりますが、リースやレンタルのご相談については直接お問い合わせください

使用について

マニュアルはダウンロードできますか?

サポートページよりダウンロードください。

データ通信量はどのくらいですか?月額の通信費はどのくらいかかりますか?

使用環境により異なりますが、1時間で約1GBの通信量がかかります。
通信費については、弊社でご契約いただけるSIMカード(500GBまで/月)の場合は、月額6,050円となります。
その他のSIMカードをご利用の場合は契約内容により異なりますので、販売店までお問い合わせください。

保証期間はありますか?故障の際の対応はどのようにすればよいですか?

保証期間は購入から6ヵ月間です。故障修理についてのご相談は、販売店までお問い合わせください。